厳選 稼げるアンケートサイトをランキングにしました

登録しているアンケートサイトをランキングにしてみました。

紹介するサイトは全て3年以上登録しているもので、アンケートの量やポイントの貯めやすさなどを基準に順位を決めてます。



5位 楽天リサーチ


おすすめ度


楽天リサーチ TOPページ




楽天リサーチはアンケートの数はそこそこありますが、座談会の募集が多く、ネットアンケートは少ないです。

そのため、ネットアンケートだけだとなかなかポイントが貯まらず苦戦します。

過去5か月のポイント獲得状況を見てみると


楽天リサーチ 換金履歴


1ヵ月200円に届かない月が多いですね

僕の場合、楽天リサーチでは本アンケートに回答できる割合が極端に低いので、ほぼ事前アンケートのポイントになってます。

楽天リサーチは楽天ポイントだけしか交換できないので、楽天のポイントに興味がない人はスルーしてもよいでしょう。




4位キューモニター

おすすめ度


キューモニター TOP



キューモニターは昔からある老舗のアンケートサイトで、アンケートの単価は普通ですが、配信数が少ないのが欠点
また、他社経由のアンケートに頼らず、自社のみで頑張ってるサイトなので、座談会の募集やサンプル調査はほとんどありません。

僕の場合、事前アンケートの届く頻度は週7~10通程度、本アンケートは月3~4通程度なので、500円換金するに2ヵ月はかかります。
なので、ポイントが貯まりやすいサイトとは言えませんね・・・

ただ、他のアンケートサイトと比べると、クリックだらけの質問が少なく、モニターが回答しやすいように配慮されているのは好感が持てるので、悪いサイトではないです。





3位 infoQ


おすすめ度

ifnoQ TOP


infoQはアンケートサイトという位置付けになってますが、ライティングや無料ゲームなど、アンケート以外のコンテンツが充実しており、稼げる要素がたくさんあります。

特に指定されたキーワードと文字数を使って作業する「ライティング」は月5万円以上稼ぐ人もいるとか!


infoQのアンケートは単価は低いですが、座談会やサンプル調査、海外アンケートなど種類も豊富で、毎日様々なアンケートが届きます。
頻度も1日10通以上届く日が多くあるので、月500~1,000円分のポイントを貯められます。

infoQは数あるアンケートサイトの中でも配信量はトップクラスなので、登録しても損はないサイトだと思います。


新規モニター登録

こちらからinfoQに登録して届いたアンケートに回答すると30ポイントもらえます(登録は無料で貯めたポイントは現金に換金できます)




2位 NTTコムリサーチ

おすすめ度

NTTコムリサーチ TOP


NTTコムリサーチは以前は目立たないサイトだったのですが、2017年10月から他社経由のアンケート、一気に稼げるサイトへと変わりました。

届くアンケートはリサーチパネル経由のものが多いですが、1日15通以上届くこともあり、事前アンケートだけでもぐんぐんポイントが貯まってくれます。


換金履歴 NTTコムリサーチ


過去の交換履歴を見ても分かる通り、月平均1,000円のペースで換金できてます。
今後もこのペースが維持できれば、優良サイトと言ってもいいのではないでしょうか。

ただ残念な点は、ポイントを現金に換金する場合、手数料がかかること

楽天銀行なら100円、その他銀行なら150円の手数料がかかります。
他サイトでは手数料無料というところが多いので、この点は改善して欲しいですね。

ちなみにアマゾンギフト券に交換する場合、950ポイントで1,000円分のギフト券に交換できるので少しお得です。





1位 マクロミル

おすすめ度


マクロミルTOP


マクロミルは、アンケートサイト界で長年トップを走り続けている超有名サイトで、毎月3万人の登録者がいます。
アンケートの量、ポイントの貯まりやすさ、満足度、全てにおいて業界NO.1と言っても過言ではないでしょう。

このサイトの最大の特徴はアンケートの数がとにかく多いこと
他サイトの2~3倍のアンケート量があり、答えれば答えるほどポイントがどんどん貯まっていきます。


マクロミル 換金履歴


見ての通り、2,000円以上換金できる月もあり、マクロミルがいかに凄いのかがよく分かります。
僕はマクロミルに登録して6年が経ちますが、今でもこの勢いが続いているので安定感も抜群
アンケートサイトに登録するならまずマクロミルは外せないですよ!

こちらからマクロミルに登録して届いたアンケートに回答すると30ポイントもらえます(登録は無料で貯めたポイントは現金に換金できます)




アンケートモニター登録




今回のランキングは個人の評価であり、ポイントの獲得を保証するものではありません。
アンケートの頻度は、年齢や収入、趣味嗜好などの属性によって個人差があります。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック